cachette

溢れ出したとき用

自担に歌われたらこの一生に悔いなし

今日はいいお天気ですねぇ。

わたしは朝からフル稼働していました。

衣替えをしてからお散歩に(*^^*)

少し暑かったけれどお天気がいいとテンションも上がります。

そしてそのお散歩中に見つけたなんとなく♡型の雲
f:id:noi_noi_t:20170416140052j:image

なんとなく♡型してるでしょ?

こういうの、好きなんですよね(^^ゞ

年甲斐もなくテンション上がります!なんだかいいことありそうな気もするし。

 

昨夜の大倉くんと高橋くんは楽しかった。

お仕事が早く終わって早くニッポン放送に入ったらびっくりされたとか、舞台の台本を読んでたら皆静かだったとか

お尻があったらいいとか(笑)

久しぶりにイライラじゃんけんもあったし、ね。

本当に楽しいあっという間な一時間半でした。

 

そしてそして、ブロ友のもみじさんが

「関ジャニ∞の自担に歌われたらこの一生に悔いなしな曲」についてのアンケートを実施します - 空の音を聴く

興味深い記事を更新していらしたので乗っかってみようと思います。

でもね、これ難しいんです!

特に狭い範囲の音楽しか聞いてこなかったし、なのに自担にとなるとあれもこれもってなってしまって(^^ゞ

しかも世代を反映しているのかとても古い曲も出てきてしまいます(笑)

その辺りはお許しいただけると幸いです!

 

まず関ジャニ∞のボーカルと言ったらこの人

渋谷すばるさん!

渋谷さんに歌われたら悔いなしの一曲は

サザンオールスターズ希望の轍です。

サザンの曲は難しいんです。

でも、渋谷さんなら問題なく歌ってくれると信じています。

そして数あるサザンの曲からこれを選んだのはただ単にわたしが好きだから(コラ)

あとは中島みゆきさんの糸も渋谷さんの声で聞きたいかな!

あの、言い出したらきりがなくなるので心を鬼にしてやめておきます。

 

次は錦戸亮ちゃん!

亮ちゃんには何を歌ってほしいかな?って亮ちゃんの歌声を聞きながらエイトの曲を聞いてたんですけど

いまさら言わせていただくとこの人の歌い方って本当に色っぽいですよね。

色々忘れて酔いしいれてしまうところでした(^^ゞ

そんな亮ちゃんに歌ってもらったら悔いなしの曲は…

KinKi KidsのBonnie Butterflyです。

わたしね、亮ちゃんにはやっぱり踊ってほしいみたいです。

それも色っぽく歌いながら色っぽく踊ってほしい!

ちょっと苦しそうにしてくれたら最高です(え?)

 

そして次は安田の章大さん!

あのね、あのね!さっきの亮ちゃんもだけど年下3人には踊れるうちはどんどん踊ってほしいわたしです。

なので安田さんにもKinKi Kidsの曲から選ばせていただきました。

めちゃくちゃ男っぽくしかも色っぽく踊っていただきたいということで

カナシミブルーなんていかがでしょう?

ちょうどメンバーカラーもブルーだしってそういうことじゃないんです。

この曲はKinKi Kidsの曲の中でも一番好きな曲なのです。

それを安田さんに託したい!是非是非お願いします。

 

はい!次は丸山隆平さんです。

隆平さんにはですね、ちょっとせつなそうな顔をしてでもやさしく歌っていただきたいという理由で選んでみました。

SMAPさんのオレンジ!

またメンバーカラーがオレンジだからだろとか言わないでください。

なんだかとっても隆平さんぽくないですか?

普段はベースの隆平さんにギターで弾き語りされたら倒れますよ!わたしは!

普段はステキな笑顔でわたしたちを笑顔にしてくれる隆平さんだからこそ、そのやさしさで包んでほしくて…ダメですかね?

 

はいっ!そしてお次は村上さんちの信五くんです。

信五くんには王道アイドルの曲をと思ったのですが王道ながらもその中からミディアムテンポなのを選んでみました!

ぜひともダンスしながら陶酔した表情で歌っていただきたい!

少年隊のバラードのように眠れなんていかがでしょう?

ほら、見たいでしょ?聞きたいでしょう?

ヒナちゃんには絶対に合うと思うんです!

 

そしてそして、横山裕くんです。

横山さんの甘いあまーいベリースイートな歌声で聞きたいのは…

これまたKinKi Kids薄荷キャンディーです。

歌ったことありましたかね?

でも聞きたいんです。

「オレ歌上手くないねんで?」

「うん、知ってる!」

「おい、失礼やな」

「じゃ、歌って」

「や、だからさ」

「裕くんの薄荷キャンディーが聞きたいのっ!」

「お前、アホやろ?」

とか言いつつ顔を真っ赤にしてめちゃくちゃ照れながら歌ってほしいのです!

わたしが言ったところで照れてくれるかは問題ですが(^^ゞ

とにかく裕くんの甘い声で薄荷キャンディーが聞きたいのです!

 

さぁ、トリはわたしの自担である大倉忠義さんです。

はっきり言わせていただくとこの世の中にあるわたしが好きな曲全部って答えたいんです。

大倉くんがちゃんと心をこめて歌ってくれるならなんでもいい。

それが無責任ヒーローでも悔いなんてないんです!だって無責任ヒーローは大倉くんのソロコンの思い出の一曲ですし

なのでね、色々考えて決めました。

大倉くんが2008年のソロコンで最後に歌った最後の涙にします。

だってアイドルだもんとどっちにしようか悩んだんですけど…どっちも音源として残ってないですもんね。

最後の涙はまもりたいのアンサーソングなんだそうです。

こんな風に彼女が思ってくれたらうれしいと23歳の大倉くんの願望が詰め込まれた曲です(^^ゞ

うん、それにしよ。

また聞きたいけど聞けないですもんね。

でも本当は本当になんでもいいんです(^^ゞ

大倉くんが歌ってくれるならなんでも(笑)

 

 

このアンケート、難しかったけど楽しかったです。

もみじさん、ステキなアンケートをありがとうございました。

わたしはこういうの思いつかない人なのに乗っかるのは好きなのでこれからも面白いこと思いついたらぜひぜひ誘ってくださいね!