cachette

溢れ出したとき用

なんとなくだけど

いつものように購読させていただいているブログさまに遊びに行っていると

なんとなくだけどブログ名ってその人を表しているそんな気がした今日この頃

皆様はいかがお過ごしですか?←

わたしは、と言えば今日はお休みで予定は実家の両親を買い物につれていくことと歯科にいくことだったので色々さっさと済ませてのんびりしようと考えていました。

しかし、甘かった…

朝、娘とテレビを見ていたら松坂桃李くんが美味しそうに北海道クリームシチューをほおばっていて

シチュー大好きな娘がそれをうっとりとした顔で見てわたしに言いました

「シチュー食べたい!」

ですよね、そうなりますよね!松坂桃李くん、めちゃくちゃ美味しそうに食べてたもんね。

結局、買い物に行ったついでに材料を揃え作りましたよ。

ゆっくり休む時間はちょっと少なくなってしまったけど

「え、シチュー作ってくれたの?やったー!明日のお弁当にもスープジャーにいれて持っていっていい?」

って、娘がそれはそれは喜んでくれたので母さん頑張ったかいがありました。

でもでも、クリームシチューのときっておかずに困るよね。

娘はクリームシチューのときはパンがいいというのでサラダとふわふわのプレーンオムレツを作ってあげたのだけど

夜はごはんを食べたい旦那さんにはどうしようと散々悩んだ挙句、納豆オムレツを…

わたしはシチューとサラダで十分なのでね。

シチューは家族全員大好きで言うなら実家の両親も作ったら頂戴っていうくらいなので寒くなるとよく作るのだけどその他のおかずにいつも困っています。

ま、なんでも食べられたらいいんだけどね。

 

って、なんの話?(^^ゞ

 

 

ところでところで…

朝から関ジャニ∞ゴトも慌ただしかったね。 

 

まず、めざましテレビね。

見た目はおじいちゃんバンドだったけど演奏して歌ってる楽曲はとてもSweetだった。

まるでお菓子のお家につれてってくれるんじゃないかと錯覚するくらい。

トリック・オア・トリートっていったら甘い甘いお菓子をたくさんくれそうな雰囲気の曲でしたよねー。

しかし、大倉おじいちゃんは車椅子に乗ってドラム叩いてたね。

おじいちゃんになってもやっぱりイケメンさんでした。

いつか老人ホームで会えないかしら?なんて思ってないよ←

そしてドラムセットがいつもよりシンプルだった。

早く通して聞きたいしMVも見たいな。

 

お次は応答セヨの発売日と特典内容の詳細が発表されて、予約も受付が始まりました。

今回は店頭抽選があるということでしたけど、わたしは戸惑いもせずネットでポチりました!

Sweet ParadeのMVとメイキングが入っているエイト盤とやらが数量限定だったのもあって早く予約して精神の安定をはかりたかったのです。

わたしには80000枚という数字が余裕で買える枚数なのか焦らないとヤバイ枚数なのかわかりかねますが、手に入らないということだけは避けたいのです。

だから早目に予約して精神の安定を…(^^ゞ

自分で自分に「せっかちか!」とツッコミを入れたのは言うまでもありません。

いつからこんなにせっかちな女になってしまったのでしょう…

もっと余裕を持った女になれるよう努力したいと思います。

そっちのがいい女っぽいよね、断然!

 

わたしは普段から大倉くんにしか興味のない偏った人間なんですけど最近思うところがあってちょっと気になったことには接してみようと思うようになりました。

10月からは連続ドラマと朝ドラを見る!というのを目標としています。

なんだよそれ!って思うかもしれませんが最近はドラマもほぼ見ていなかったのでね。

ドラマだけじゃなく関ジャニ∞以外の音楽にも接せれたらなぁと言うことで、今はSONGS 星野源スペシャルを見ながらこれを書いています(^^ゞ

 

この数年、色々生活が変化して自分の時間の使い方が下手になってた気がします。

せっかく時間が空いても大倉くんを摂取することもせずただぼーっと過ごしていました。

そういう時間も大事なんだろうけどね。

息子も大学を卒業して親の手を離れる予定だし、娘も春からは高校生になる予定。

まだ娘には手がかかるけどわたしの娘とは思えないくらいしっかりしているので、わたしはわたしの老後のために今からもっと視野を広げて多趣味でいたいなーって思うようになったのでそのために時間を使えたらと思ってます。

頑張ろう!残りの人生を自分のために楽しもう!

それが子どもたちのためになる気がするしね。

 

 

さて、おげんさんに集中します(笑)