cachette

溢れ出したとき用

お世話になりました

気がつけば大晦日。

酉年なはずのわたしものこり3日の一昨日やっと誕生日を迎え、ふざけたバースデーメッセージにニヤニヤしたところです。

 

2017年の思い出と言えば…

10月からの3ヶ月がしんどかったことしか思い出せません(^^ゞ

毎年毎年、寒くなるにつれ12月のライブだけを楽しみに生きていたので支えを失いただただ忙しい日々を「寒い!」「もう疲れた」と思いながら過ごしてました。

不思議なことにいつも暇な時期なはずの仕事が忙しくていいんだか悪いんだか…

でもやっぱりお楽しみがなければ日々頑張れないと痛感しました。

 

ちゃんと思い起こせば楽しかった思い出もたくさんあるんですよ。

 

6月、大倉くんの初主演舞台蜘蛛女のキスをお友達のおかげでなんとか鑑賞させていただきました。

舞台というのは大倉くん同様ちょっととっつきにくくて苦手でした。

でも、大倉くんの舞台をたった一度ですが鑑賞させていただいた今は違う気持ちでいます。

また見たい。同時期にやっていた横山さんや安田くんの舞台も見たかった。

これからはもっと積極的に舞台を見に行こうとさえ思っています。

大倉くんにとっても大事なお仕事だったんじゃないかと思っていてその舞台にたつ自担をちゃんと見られたこと、本当に良かったと思っています。

終わったあと、しばらくずっと心に色んな想いを植え付けたお仕事も久しかったので余計に。

また大倉くんが舞台にたつかどうかはわかりませんが今度があるならもっと頑張って足繁く通えたらと思っています。

 

そして夏

ステキなアルバムが発売され、それを引っさげてのツアー。

わたしは8月の東京ドーム、2公演にお邪魔してきました。

楽しかったなぁ、本当に。

関ジャニ∞のライブ、本当に本当に大好きです。

 

関ジャニ∞としては初の野外フェスに参加したり、バンドとしてのスキルを認めてもらえた年でもありましたよね。

なのに年末の大型歌番組ではバンド形式での楽曲披露はないという(^^ゞ

それが関ジャニ∞らしいと言ってしまえばそうなんですけど…

紅白くらいバンド形式で…と思わなくもなかったですがなぐりガキBEAT楽しみにしています。

 

ざっくりですけど振り返ってみました…

年末はともかく楽しかった2017年も終わります。

今年はブログやツイッターで知り合った方に会えて、助けてもらって本当にお世話になりました。

また来年、恩返しができたらと思いつつまたよろしくお願いします。