cachette

溢れ出したとき用

GWの最終日に

大倉忠義というアイドルのファンになって丸12年が過ぎた。

わたしはむかしからジャニーズのアイドルが好きだったけどひとりのアイドルをこんなにも長く好きでいるのは初めてだと思う。

その昔のアイドルは短命だったし、今は長いこと活動してくれているから当たり前なのかもしれないけれど、それでも好きになった当初はこんなにも長くファンでいるとは思っていなかった。

 

最初こそ初めて知ることばかりで、その魅力をまた発見し毎日楽しくて楽しくてしかたなかったのを記憶している。

わたしが見られる大倉くんの過去の、その時の映像は多くはなかったのに毎日のように繰り返しみては萌ポイントをたくさん発見し友達とキャッキャして

そして現場があれば駆けつけて、たまにのTVの露出にもキャーキャー騒いで本当に楽しかった。

 

ファンとしての年を重ねるごとに楽しいだけでは済まないことも増えていったけど(今が最大のそれかもしれない) 嫌いになれたら楽なのかも思いつつ嫌いになんてなれるわけもなく、今もまだこうしてファンをしている。

 

でも、わたしは大倉くんのどこにそんなに魅力を感じてこんなにも長いことファンをしているのだろうと漠然と思っていたけど、なんだかやっとその答えを見つけた気がする。

 

 

昨夜のラジオの終わりがけに大倉くんは自分の誕生日SPをやろうと言い出した。

なんて可愛いひとなんだろう。と思ったけど

「寝る前、寂しい」からたくさんおめでとうを言ってもらいたいって…

 

なんなんだろうね、このひと

再来週には33歳になるというのに^^;

めちゃくちゃ可愛いじゃんか!

 

けど、思い出しちゃったんだ…

大倉くんは気を使わせてしまうから自分の誕生会とか辞退してるとかいってたし

この前のレンジャーでは自分に言い聞かせるように「大丈夫」を繰り返していた

 

 

関ジャニ∞をこよなく愛する彼は今、本当に色々な思いを抱えているんじゃないかな

だからひとりになってお布団にはいろうとしたとき、寂しくなっちゃうんじゃないかな。

 

わたしはそういう彼の人間らしいところが垣間見えるときに大倉忠義というひとの魅力を最大限に感じるんだな、と。

 

彼は本来無言実行のひとだと思っていて

自分の夢は口にしないけど、それに向かってすごく努力しているひとだと

必死にもがいているくせにそんなのチラリとも見せずカッコつけてるくせにヘタレだしポンコツだし(最大限にほめています)

寝るとき寂しいとか素直にいってしまう。

そういうところが愛しくてたまらない。

 

とにかく人間らしい彼が大好きなんだって

今さら、改めて知った気がします。

 

 

いつだったか、更新日でないのにレンジャーを更新したことがあったよね

あのあとたくさん謝ってたけどわたしは嬉しかったよ。

黙って夢に向かって努力を惜しまない大倉くんも魅力的だけど

寂しいとか素直な気持ちを伝えてくれる大倉くんの人間らしいところもとっても魅力的だと思う。

 

 

ラジオにメールなんてかれこれハードルが高いけど思いを込めて「おめでとう」伝えたい。

それで元気になってくれるなら、喜んでもらえるなら。

 

 

やっぱり土曜夜のラジオは最高だな。