cachette

溢れ出したとき用

今日という1日

こんな日がくるなんて思っていなかった。

 

GRBESTの発売が発表になった日に

あー、また1年すばくらのユニット曲はおあずけなのね。

なんてのんきにつぶやいていた自分を叱り飛ばしたい。

 

 

さっき、ポツリと子どもたちに

「お母さん、かれこれショックみたいだよ」と

甘えてしまった。

 

 

わたしは大倉くんが大好きで大倉くんありきで関ジャニ∞が好きなタイプのファンのはず。

なのにこんなにも心に穴が開いたようになってしまった。

 

「お母さん、すばくら大好きだもんね」

「去年の夏、すばるくん越しの大倉くんを間近で見て崩れ落ちてたもんね」

 

涙が止まらなくなってしまった。

不覚にも子どもたちの前で。

 

 

「すばくらのユニット曲が今後一切なくてもいいからやめないでほしかったな」

 

 

そういうのがやっとだった。

娘は苦笑してた「あんなに楽しみに待ってたのに?」って。

 

 

わたしがすばるくんに言いたいことや聞きたいことは大倉くんが、他のメンバーが全て聞いてそれを記者会見で伝えてくれたから「すばるくんがなぜやめるのか、他のメンバーはどんな思いか」ということについて疑問はない。

でも、大倉くんがそうだったように簡単に受け入れることなんてできないの。

 

 

昨夜のラジオを聞きながら

「今夜の大倉くんはいつもより熱いな。すき」

なんて脳天気に思ってたわたし。

あの大嫌いな内容も見た目も薄っぺらな雑誌に載るって聞いたときも

「はぁ?ちゃんちゃらおかしいわ」

って、疑うことを知らなかったわたし。

 

この二ヶ月、それぞれに悩んでいたはずの関ジャニ∞がそれを一切見せなかったから、普段と変わらずにいてくれたから…なんだよね。

 

誰よりもファンに誠実でいてくれてありがとう。

 

まだ、まだ受け入れられないけどね。

 

どうしてこうもいばらの道を自ら選ぶんだろうね。

残されたほうだってそれはそれは大変だと思うし。

 

 

『すばるくんを嫌いになれなかった』

 

大倉くん、本当にそうだよ。

わたしも嫌いになれないんだよ。

今だって大好きなんだよ、渋谷すばる

だからやめないでほしいけど応援したいんだよ。

6人の関ジャニ∞渋谷すばるも。

 

しつこいけど、今はまだ受け入れられないの。

もういい大人で大抵のことはしょうがないって受け入れてしまうわたしなのにね。

 

 

その昔、わたしが大倉くんに、関ジャニ∞にハマって割とすぐにすばくらコンがあってそのライブをこの目で見て、この体で感じてこれたことはわたしの宝もの。

まだまだ新米ファンだったからすばるくんと大倉くんがあんなに仲良しだなんて思ってもいなくて、関ジャニ∞のライブでは喋らない方のふたりがまったりとMCをして3時間のライブをしてくれるなんて思ってもいなかったよ。

すぐ、あのふたりが醸し出す雰囲気の虜になってしまったんだよ。

 

 

渋谷すばる関ジャニ∞の申し子だとわたしはずっと思ってたよ。

 

 

 

6人になった関ジャニ∞は既存曲の歌割りとかそういう変化が大変だとは思うけど全然心配してない。

大丈夫、やっていける。

 

 

渋谷すばるも相当な覚悟をもっての頑張るだろうから心配しない。

あっという間に日本に逆輸入されて戻ってくるはず。

 

 

 

ずるいのか優しいのかわからないけど

メンバーと記者会見をしたということで

これから先、そんな遠くない未来にまた同じステージに立つ7人を見られることを期待しちゃう。

 

 

おかげで感情グッチャグチャなんだよ。

 

 

まだどうしていいかわかんないよ。

本当は、わかってるのかもだけど…

 

 

 

今日くらい素直でいさせて

明日には職場でめちゃくちゃ大人になるから。