cachette

溢れ出したとき用

蜘蛛女のキスを観て来ました

昨日、6月9日わたしは蜘蛛女のキスを観にグローブ座に行ってきました。

正直にいいます。

わたしは舞台というものがあまり得意ではありませんでした。

ジャニーズの舞台は二十歳の頃ミュージカルを一度見たきり…

大倉くんの出演していたSHOCKやDREAM BOYS、滝沢演舞城などはDVDで見ていますがとにかく進んで行こうかなとは思ってなかったのでチケット運に恵まれず生で観る機会はありませんでした。

でも、今回は大倉くんの初主演舞台…

どうしても観たくて、素敵な女神さまに拾われその機会に恵まれました。

 

 

舞台を観終えたわたしはとにかく胸がいっぱいでした。

こみ上げてくるものを必死に抑え電車に乗ったのを覚えています。

周りから見たらきっと挙動不審だったと思います。

舞台は切なくて哀しくて…そういうお話でしたのでこの表現が正しいかわかりませんがわたしは幸せな時間を過ごせたと思っています。

舞台というのはびっくりするくらい演者さんの熱量を肌で心で感じられるものだとはじめて知りました。

そんなに近い席ではなかったですが息づかいも感じられたように思います。

もう、何年も大人として生きていますがまだ知らない世界があったんだと知りました。

蜘蛛女のキスをまた観たい。

それだけじゃなくてもっと色んな舞台も観てみたいと思いました。

 

大倉くんのヴァレンティンは原作のイメージとは違ったけれどとても人間味のある愛くるしいヴァレンティンでした。

いっけいさんのモリーナはとにかく可愛くて可愛くて…

 

舞台上にはヴァレンティンとモリーナが存在していて大倉くんに会えたのはカテコだけでしたがその大倉くんは精悍で充実しているように見えてとてもいい表情をしていました。

いい経験をしているからこそ、ですよね。

めちゃくちゃいい男の顔でした。

 

こうして蜘蛛女のキスのことを思い出しながらブログを記しているとやっぱりわたしは幸せな時間を過ごせたんだなと改めて思っています。

あと残り10公演、かな?

ますます研ぎ澄まされステキな舞台になると信じています。

 

 

さて、わたしは一足先に気持ちを切り替えてアルバムやツアーに想いを馳せておこうと思います。

じゃないと残り数日、もう一度観たくてずっとカレンダーとスマホと公演スケジュールを見つめてそうだから(^^ゞ

今夜はラジオもあるし、ね。