cachette

溢れ出したとき用

201∞年の目標

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

年末30日くらいからどうやら風邪をひいたようなわたしです。

もう一年以上風邪を引いていなかったので風邪じゃないと思っていましたが

鼻水がタラタラなので風邪だと思います(^^ゞ

しかし、今までのわたしなら風邪を引いたら喉が腫れて熱が出て確実に病院で点滴が必要になるくらいだったので

龍角散ダイレクトとアレロックでここまで良くなった自分を褒めてあげようと思います。

 

さて、201∞年の目標ですがどうしようかと昨年末から考えていました。

昨年は人間ドックでものすごく叱られたのもあって以前からしたいなぁと思っていたダイエットをしようと奮起し1月5日から開始して夏のライブの頃には20kgほど痩せることに成功しそれ以来維持しています。

(年末からの風邪と飲食で1kgちょっと戻ったけど)

XLと13号とかの洋服を着てたのに今や9号の洋服が試着せずに選べるようになりました。

娘を産んでから15年、何をしても痩せなかったのに何がどうなったのかやっと普通の体型になりました。

何が嬉しいって動くのは楽だし、初めましての人に会うのに躊躇しないし、洋服を選ぶのが楽しいし、健康診断でもお医者さんに痩せなさいって怒られないばかりか褒められるし…いいことばかりです。

今年はこの年末年始に風邪と飲食で増えた体重を今月中戻して、この体重を維持し、さらに健康に留意しようというのが目標のひとつめです。

 

4年くらい前、仕事を2年ぶりくらいに再開してから日々の忙しさに紛れてエンターテイメントという心の栄養から遠ざかっていました。

関ジャニ∞ごとでさえ追いかけるのがやっとという感じで、心の中が殺伐としていました。

昨年9月頃、これじゃダメだ!と急に思い立ち(こういうところが我ながらB型っぽいと思うところ)あまり見返していなかった関ジャニ∞の円盤を再生したり、10月からのドラマをたくさん見たりしました。

脱落してしまったドラマも多かったけど、監獄のお姫様や奥様は取扱い注意、陸王、Doctor X、コウノドリなどなどは見てた気がします。

久々に終わっちゃったなぁとロスになったドラマもありました。

来年からも心を潤わせるような時間を作りたいというのも目標です。

 

って、昨年からの目標の続きしかないな^^;

 

この歳になって一番思うのはどんな目標を立てても、日々の生活も頑張りすぎないで自分のために逃げ道を作っておこうということ。

「今日はやめよ」とか「このくらいでいいか」とか余裕を持っていないと心身ともに疲れてしまうから。

ダイエット中も大好きなチョコレートや甘いものは食べてたし、疲れた時は運動もしなかったしね。

ストレスをためないというよりストレスにならないようにすることを一番の条件にしてたのが成功した秘訣だったのかもと今では思っています。

まぁ、自分に甘いだけなんですけど^^;

頑張るのは関ジャニ∞ごとだけで十分だよね(*´艸`*)

 

目下の目標は自分の肌質、肌の色に合ったベースメイクを見つけること、かな。

少し高くても(安かったらなお良し)自分に合ったものがほしい!

自分の肌に合ったベースメイクをして肌色をキレイに見せたいなと思って早一年…まだ出会えていないので納得行くベースメイクに出会うまでゆっくりと探したいと思います。

だからってCCクリームにフェイスパウダーで済ませている現状ってどうなんだろう(-_-;)

とにかく今年中に出会えたら嬉しいなぁ。

 

壮大なタイトルを上げた割には大した目標はたててないな^^;

とりあえず、健康で元気にヲタ活動できて日々は現状維持でいいのかな。

どうしても何年か前大倉くんが言ってた「現状維持は後退」って言葉がグサリと胸に突き刺さっているから頑張りたいなぁとは思うんだけど、ね。

無理はしない、無理はしない^^;

 

あっ!そうだそうだ!

大倉くんを褒めたい一心で作ったこのブログを今年こそはたくさん更新できたら、と思っています。

かっこよくて可愛くて身悶えしてしまうような大倉くんがたくさん見られますように(*^^*)

 

あ、最後は希望になっちゃった(^^ゞ

 

 

自分に甘くてほしがりなこんなわたしですが今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m